ビストロイグレックの意味

イグレックとは、フランス語でYを意味します。発音すると、英語では(ワイ)ですが、フランス語読みでは(イグレック)と発音します。

うちのシェフが裕介という名前ですので、そこから一文字いただき、ビストロイグレックとなりました。

ロゴになっている動物はシカです。森の中をイメージして鹿さんになりました。また、能登志賀町ですのでそこにもひっかけてあります。力強くに山を登る鹿のように飛躍するお店となりますように・・・。

 

 

 

ジビエ好きな奥野シェフのことです。野鳥はもちろん、鹿肉も提供したいと思っております。ぜひ御賞味ください。

2013年初夏オープンです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    斎藤 (月曜日, 05 6月 2017 00:04)

    二回目だったのですがパン�はおいしいですね。窓から緑が見えてホッコリします。

  • #2

    イグレック (火曜日, 06 6月 2017 14:03)

    コメントありがとうございます。春はチューリップも、咲きますよ^ ^またのご来店お待ちしております。

  • #3

    Hiromu (土曜日, 20 8月 2022)

    能登GCの行き帰りに通っていますが、何のお店か分かりませんでした。
    昨日、ゴルフ場のフロントの女性に聞いたら中々評判もいいようで、今度、寄りたいと思っています。