野菜収穫してきました。

もうすぐゴールデンウィークですね。あっという間に四月も終わろうとしています。イグレック始動まであとわずか・・・。追い込みですね。

 今日はいつも我が家にお野菜をわけてくださる、母の友人の方の畑にお邪魔しました。いつも美味しいお野菜ありがとうございます^^

「セリがたくさんあるよ~」とのこと。

セリと言えば、きれいなお水のところにしか生えないそうです。行ってみると、きれいな水辺にびっしりセリが!

 みずみずしい緑のセリ。ちょっとかじってみる・・・

 

中島菜を収穫
中島菜を収穫

・・・

・・・・

・・・・・

・・美味しい!!

あまり食べたことなかったのですが、さわやかな香りが鼻を抜けていきました。

少しくせがあってお肉料理に合いそう。と、シェフ。

美味しいセリいただきます!他にも中島菜やブロッコリーをいただきました。

 こうして作り手の方が丹精込めて作っているのをみると本当にありがたいなあと思います。無駄にすることなく、美味しくいただきたいと思います!

 

 食材に感謝を込めて・・・いただきます!!^^(トリコかp)