東京買い出し2日目

今日は合羽橋商店街でお皿を物色です。

合羽橋商店街は東京台東区にある、食器具・包材・調理器具・食材・調理衣装などを一括に扱う道具専門の問屋町の事です。日本一の道具街であり、食品サンプルなども有名ですね!

 いってみると、たくさんのお店があって迷います。お皿を買いに来たのに脱線の嵐!!^^;いろんな型やチョコレートのモールドなど、うずうずしまくりです。(妻)

でも、あくまで目的はお皿!時間もないことなのでサクサクお買い物です・・・。幸運にも欲しい形のお皿が見つかり、大満足でした。お店の方もとても感じのよい方で送料サービスしていただきました!一枚一枚丁寧に焼かれたお皿、大切に使いたいです。ありがとうございました。

 

 

もっと居たかったけどスケジュールが押しています・・・名残惜しいですが急いで次の目的地、東京ビックサイトへ。

今日から開催される飲食関係の最新総合展示会に参加しました。国内外のメーカーさんや珍しい機器などここも見どころたっぷりです。

広いので別れて物色。私はカトラリーやコーヒーやハーブティーの試飲。たくさんのフレーバーがあって勉強になり楽しいです。主人はというと、またお皿を見てる!

買いましたよね?笑 

でもなかなか見れない国外のメーカーさんのものや、新しく登場したお皿をみているといい刺激を受けるそうです。いろんなインスピレーションを感じて、志賀町に新しいフレンチの風を起こしてほしいですね!

本当に充実した一日となりました。残すところあと一日・・・早いです・・。