能登のお魚はやっぱり美味しい!BYビストロイグレックシェフ

イグレックの近海、富来の西海(さいかい)漁港からの新鮮な海の恵みです!
イグレックの近海、富来の西海(さいかい)漁港からの新鮮な海の恵みです!

ますます暑い日が続くようになりました~。天気がいいのは気持ちいいでが、厨房はガス火で地獄絵図・・・。いまからこんなで真夏はどうしましょう(笑)

さて、そんな中、美味しい海の幸がイグレックにご来店♡写真は右からシマダイ、ソイ、フクラギ、サバです。どのお魚も取れたて新鮮!!

FBにもあげましたが、サバのマリネやスモークさばがとっても美味しいんです。

特に飲兵衛さんたちに大変好評です。大きなお魚はふっくらとポワレに!


サバのマリネ、グレープフルーツの香りと共に
サバのマリネ、グレープフルーツの香りと共に

先日九州のほうから観光にいらして下さったお客様が、能登は野菜もお魚もお水も美味しいと喜んでくださいました^^能登に住んで長いですが、今まで気づかなかった地元のいいところ再発見!といったところでしょうか!

遠方よりお越し下さり、ありがとうございました。

今度は是非冬にいらしていただくとまた違った能登が見えると思います。カニもありますし^^