ボジョレーがやってきます!11月21日木曜日解禁!イグレックは特別コースをご用意します。

もうすぐ解禁となるボジョレーヌーボー!

ワインがお好きな方は毎年楽しみされていますね!

そもそもボジョレーって?と思われる方に^^

ボジョレー・ヌヴォーとはフランスのボジョレー地方の特産品の新酒のことで、その年の葡萄の出来を調べるのが当初の目的でしたが、今では解禁日をイベントにして大々的に行われています。おいしいワイン楽しみですね!

イグレックの今年のボジョレーは、フランス、ルイ・テット社のワインです。

こちらのワインは高品質と認められているワインしか使用することが許されていない、特別なポットに入っています。なんとボジョレー村で100年も前に流通していた瓶なんだとか・・・。ということはかなりおいしいと期待しています^^

見た目もキュートなら、味はイチゴのようにフレッシュな味わい!という何ともそそるワインです。早く飲みたいですねー!!なにげにシェフが一番楽しみにしているようです^^;