志賀町に新しい風!市左衛門へ行ってきました

鯛の煮つけ
鯛の煮つけ

志賀町に新しいお店ができました!!能登旬菜ダイニング 市左衛門さんです。

お忙しい中、お邪魔させてもらいました。

 シックな店内に素敵なお皿がたくさん!そしてお祝いのお酒とお花がぎっしりでとっても活気があります。

 お料理も種類がたくさんあって迷います^^旬のお刺身や天ぷらなど、お酒が進みそうですね。その中からオコゼのお刺身と、はもの天ぷらをいただくことに。

オコゼの身がこりこりで美味しい!薬味もたくさんあっていろんな味が楽しめるのもうれしいです。天ぷらもさくさくです!牛ほほ肉の赤ワイン煮やパスタもあり、飲む人も飲まない人も美味しく楽しく過ごせました。料理もさることながら、お皿が素敵過ぎます。どれもこだわりが感じられ、料理が一層美味しく感じ

 

られます。

 志賀町にこういった若い人たちが集まれるお店が増えてきて、住民としてとてもうれしいです。ビストロイグレックも地域に貢献できる店になれるよう、しっかり準備したいです。とても勉強になりました。

 そしてご馳走様でした^^