メニュー検討中

2016年 洋風おせちオードブル受付中!1台15000円(税別)です。

写真はイメージです。
写真はイメージです。
続きを読む 2 コメント

ニョッキ登場!

冬瓜とキノコのクリームニョッキ。アツアツで身体がぽかぽかになります^^ビストロイグレック
冬瓜とキノコのクリームニョッキ。アツアツで身体がぽかぽかになります^^
続きを読む 0 コメント

ワイン会締め切りました。

いつも当店をご利用下さり有難うございます。

10月16日にワイン会を締め切りました。またボジョレーに合わせ開催をする予定です。またよろしくお願いします!

0 コメント

10月16日ワイン会開催!参加者募集中です。

9月も後半ですがまだまだ昼間は暑い日がつづいております。

そんな中、10月16日(金曜日)イグレックでワイン会を開催予定です。

定員10名様の小規模なものですが、能登食材と3~4種のワインをコース形式でお楽しみいただくものです。

ワインの好きな方、初めての方大歓迎です!

私達も共に勉強させていただきますので、お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいませ。

お一人様 5000円+税

テーマ

能登食材と4種のワイン

内容

アミューズ

前菜

魚料理

肉料理

コース形式でお料理に合うワインをグラスでお持ちいたします。



0 コメント

お祭シーズン到来!ビストロイグレックでもオードブルうけたまわります。

9月は祭あり、稲刈りありと何かと忙しい能登地区。忙しい合間を縫ってお越し下さる皆様に感謝申し上げます。早いもので3年目に突入のビストロイグレックですが、今日も元気にオープンです!

西海漁港より活きの良いお魚さんがたくさん!サザエさんはまだ生きています。どんなお料理になるのでしょうか。

本日のおすすめは秋の味覚、サンマのペペロンチーノです。前菜は能登金時のキッシュ!ぜひお気軽にお越しくださいませ。

オードブルも受付中!4人前4000円です。


0 コメント

LUNCHの前菜が変わりました。

楽しかった夏休みもあっという間に終わり、気づけば9月に突入です。

少し気温もさがり、過ごしやすくなってきました。

イグレックでは前菜を地元野菜のサラダからシェフお手製のキッシュ前菜に衣替えです。シェフがしこんだサクサクのブリゼ生地にたっぷりのチーズとお野菜、ベーコンなどを詰めて焼き上げると、とってもいい香りがお店に漂います。キッシュ好きの方にぜひおすすめしたい前菜です。


0 コメント

8月30日はコモレのバーベキューパーティ!

30日(日)の15時より、

KOMORE主催のキャンドルナイトビアガーデンが開催されます!

内容は演奏会に生ビール、焼き鳥など夏の終わりを締めくくる楽しいパーティを企画しております。私たちイグレックも微力ながら参加させてもらっています。19時ごろからキャンドルに火を灯ししっとりと音楽をどうぞ・・・・


場所はハートランドヒルズさん、ドッグランのある家で!

15時より

是非お気軽に遊びに来てください!

なお、イベント参加の為30日(日)はディナーはクローズ致します。ご了承くださいませ。

0 コメント

カレー屋さん、終了いたしました。

7月も最終日ですね。毎日暑い日が続きます・・・。

先日7月25日(土)のカレー屋さんイグレック、無事に終了致しました。猛暑にもかかわらず、ご来店下さった皆様に感謝申し上げます。

デミオムカレーがだんとつ人気でした。カレー屋さんまた機会があったら開催したいとおもいます。

また、やっちゃ祭前夜祭にも、冷製トマト担々麺とフランクフルトを販売しました。海を見ながらワイワイできて、いつもとまた違った雰囲気が楽しかったです。白いシェフもこんがりキツネ色に笑

皆さんありがとうございました!

0 コメント

今年のお花大集合!イグレックのお庭にて!

続きを読む 0 コメント

デミオムカレーは25日限定です。 

ビストロイグレックはフレンチイタリアンベースのコース主体のビストロです。

ところが、7月25日(土)限定でカレー屋さんに転職します。。。

中でもおすすめはこちら!

デミオムカレー!

見た目といい味といいものすごい破壊力!女子のハートをわしずかみ♡

とろとろオムレツにデミグラスソース、ほんのりカレー。これはぜひお召し上がりいただきたいです。

25日(土)11:00~14:00までの営業です。


0 コメント

カレー屋 イグレック します。

かねてより、カレーにはうるさいシェフ。フレンチなのにカレー?と思ったりもしますが、フレンチでも割とスパイス的な感じで出てきたりします。

 そして、シェフ念願のカレーをお店に出す日がやってまいりました!一日限定ですが、ランチ営業を、能登豚カレーライスに!

7月25日(土)カレー屋イグレック !!:30~14:00までOPEN予定です!ぜひお越しくださいませ。

能登豚カレー 750円より

0 コメント

タロッコオレンジ入荷!

じめじめとした季節になってまいりました。

そんな中、すっきり爽やかなタロッコオレンジなるものを入荷いたしました。

俗にいうブラッドオレンジの品種です。

大きさは小ぶりなオレンジくらいの可愛いサイズです!

中身が変わっていて赤色と黄色のグラデーション!味も濃くて程よい酸味!


これで値段も可愛ければ・・・・!通常オレンジの3~4倍のお値段・・。


少しお値段張りますがそれだけの価値はあります!


デザートやお肉のソースなどの使っていきたいと思います。

0 コメント

イグレックのランチコースが変わります!

イグレックのランチコースが6月より変更になります。

パスタランチコース  1580円

イグレックランチコース 2160円

シェフお任せフルコース 2800円


と3種類のコースが出来ました。

詳しくはLUNCHのページをご覧ください。こちらをクリック。


イグレックコースはメインがお肉やお魚を使用したものです。

フォアグラ入りの大きめなハンバーグや能登豚のカツレツなどビストロらしいメニューが多くなりました。


シェフお任せコースは前菜、スープ、パスタにメインがついたお得なコースです。

ただし、場合によってお時間がかかるためお急ぎの方はご遠慮ください。また、当店はシェフが一人で調理しているため、違うコースとの兼ね合いが難しいです。皆様揃えてのコースのご注文をお願い致します。


もうすぐ2周年を迎えるイグレックですが、皆様に新しいものを提供するため勉強していきたいと思います。皆様の「美味しかった」のために精進していきたいと思います。




0 コメント

イグレックのランチ紹介 其の①

ビストロイグレックのお野菜は旬の物を多く取り入れております。
ビストロイグレックのお野菜は旬の物を多く取り入れております。
続きを読む 0 コメント

イグレック・カフェのメニュー

ゴールデンウィーク限定でイグレックカフェがオープン致します。

時間は14:00~17:00までとなります。行楽シーズンで観光に来られる方も多いかと思います。特に今年は北陸新幹線も開通致しましたので、なおのことですね!

盛り上がっている金沢ですが、能登のほうにも見所、名所がございますのでぜひ観光がてら志賀町にもいらっしゃってほしいですね!

さて、カフェの内容ですが、先のブログにもありましたが、シェフ自慢のフレンチトーストや季節のタルトなどを予定しています。昼下がりに甘いお菓子とサングリア・・・さわやかな風の通るテラス席でどうぞ。ついお酒になってしまう・・・。

もちろんコーヒーもあります。そしてもちろん生ビールもアリマス^^


 

 

続きを読む 0 コメント

チューリップが満開なイグレックのお庭に!

志賀町は金沢から約1時間、七尾からは30分、輪島からは一時間とほぼ石川の真ん中にあります^^
志賀町は金沢から約1時間、七尾からは30分、輪島からは一時間とほぼ石川の真ん中にあります^^
続きを読む 0 コメント

春到来!

すっかり春めいて・・・エアコンもいらないくらいあったかいんだからあ♬
すっかり春めいて・・・エアコンもいらないくらいあったかいんだからあ ♬
続きを読む 0 コメント

森の演奏会 IN イグレック!の演奏会

寒さはまだまだ続きそうですが、時折暖かい日差しが感じられるようになりました。春も近いですかね。

先日、イグレック素晴らしい演奏会が行われました。

七尾よりフルート演奏者の方がいらして下さり、ランチ会が行われました。

木漏れ日の中、きれいな音色に私たちも癒されてしまいました。



 

0 コメント

パン販売致します 

イグレックのランチコースでも人気のクルミパンとフォカッチャをこのたび予約販売することとなりました!



クルミパン 1本(約20cm) 500円。 

フォカッチャ 一斤分     390円。  


*フォカッチャは大きく焼いて1斤分に切り分けて販売致します。


電話、またはメールフォームより承ります。

  

なかでもクルミパンは皆様のご要望も多く,早く販売できる体制を整えたいと思ってるうちに年が明けてしまいました^^;

ビストロイグレックは仕込みからシェフが1人で切り盛りしております。そのため1日の数に限りがございます。。。その分、手間や愛情は1本1本にたくさん詰まっております。

ご了承くださいませ。




続きを読む 2 コメント

お知らせ

あけましておめでとうございます。


旧年中は当店を御愛顧賜りましてありがとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は雪の年明けとなりましたね!年始より御足元の悪い中お越し下さった皆様に感謝申し上げます。本日はランチ営業のみとなります。明日から通常営業になりますのでまた、よろしくお願いいたします。


店主

0 コメント

年末年始のおしらせ

いよいよ今年もあと2日ですね!

ビストロ イグレックは年末30日のランチまで営業、年始は2日より営業いたします。今のところ3日ランチは満席、2日のランチは残り席わずかでございます。夜はまだ空きがございます。皆様が集まる時期ですが雪が少し心配ですね。足元にお気をつけてご来店くださいませ。



0 コメント

雪だるま作ろう

今年は雪がたくさん降りますね!

先週の大雪がとけたと思ったら、またすっかり雪景色・・・。森の雪はとっても幻想的です。が、明日の雪カキを考えると身体が悲鳴をあげます。(先週は全身筋肉痛に・・・辛)

しんしん積もる雪をみていると、あっという間に年末になりそうです。あわただしいですがお体を大事に、風邪をひかないように頑張りましょう!

 

2 コメント

おせち完売のお知らせ

イグレック年末二段重おせち、今季分、完売となりました!

感謝申し上げます。


0 コメント

おせちオードブル出来ました!

新春が待ち遠しいですね!日本酒でも、ワインでも・・・
新春が待ち遠しいですね!日本酒でも、ワインでも・・・
続きを読む 138 コメント

お知らせ

0 コメント

 クリスマスディナー 2014

クリスマスツリーがイグレックに出現いたしました!今年はポンポンのライトがキュートです。
クリスマスツリーがイグレックに出現いたしました!今年はポンポンのライトがキュートです。
続きを読む 0 コメント

今年も新酒のお祭り、ボジョレーヌーボーの季節到来です!

秋も深まり、赤ワインの恋しい季節になってきました。

11月にはボジョレーヌーボーもありますし、イグレックのワイン会やボジョレーの合わせたコース料理などを思案中です。

去年も好評だった、ルイテット社のボジョレーも入荷予定!新しい葡萄ならではのフレッシュな香りが魅力です。早く飲みたいっ!

ワインが苦手という方にもおすすめです!ぜひ一度チャレンジしていただきたいとおもいます。寒くなってきたのでホットワインもおいしいですね。心も体も暖まりますよー^^

続きを読む 0 コメント

10月限定!オマールエビのパイ包みランチコース登場!

ビストロ イグレック 10月限定 オマール海老のパイ包み!
ビストロ イグレック 10月限定 オマール海老のパイ包み!
続きを読む 0 コメント

今日のお魚たち

イグレックへようこそ!
イグレックへようこそ!

富来西海漁港よりやってきました

黄金ガニさん!ぺっぴんさんです♡

今から美味しく茹でられ、何に変身するのでしょうか。

 

続きを読む 0 コメント

スタッフ募集のお知らせです。

ビストロイグレックでは一緒に働いてくれる元気なスタッフを募集しています。

 

正社員 月給(能力に応じます)

調理見習い、キッチンスタッフを募集中です!

 

バイト、パート  

時給800円より(経験を考慮致します)

10:00~15:00または

17:00~22:00

主な仕事は接客、お皿洗い等です。笑顔がステキな方歓迎!

土日、夕方出られる方大歓迎です!

 

どちらも詳細はお電話にてご連絡くださいませ。

お問い合わせもお気軽にどうぞ

0 コメント